鷲尾英一郎の日記

鷲尾英一郎衆議院議員(地元出身!県民党として動く! 筋を通し行動する!)の公式ブログ。鷲尾英一郎本人更新

鷲尾英一郎の日記

民進党代表選挙と内閣改造

f:id:washioeiichirou:20170804091218j:plain

蓮舫氏は辞任したが、稲田氏の辞任がより大きな話題だった様に思う。この1年というもの、戦略なき場当たり的な党運営が、党勢を削ぎ、多く支援者を離反させたように思う。

www.jiji.com

 

今回の内閣改造によって安倍政権は仕事をこなしながら、支持率を少しずつ上げて行こうとしているように感じる。解散はこの改造で遠退いた気もする。

www.kantei.go.jp

 

しかるに、これから行われる代表選挙でわが党も新しい体制となるわけだが、せめて主体的建設的に世論に訴求する政策メッセージを出し続ける執行部であってほしい。

 

流れに乗って批判するのではなく、メッセージを出し続けて流れをつくっていく姿勢こそ臨まれる。

 

そう考えていたら、また離党者が出るようだ。代表選挙直前の離党は余程の理由と考えるが、果たしてどれ程のものだろうか。