鷲尾英一郎の日記

鷲尾英一郎衆議院議員(地元出身!県民党として動く! 筋を通し行動する!)の公式ブログ。鷲尾英一郎本人更新

鷲尾英一郎の日記

緊急事態宣言発出にあたって

先日来、fax通信によってタイムリーな情報提供に努めているところですが、今後は緊急経済対策の詳細が決定次第ご連絡致します。
この度は、4月8日に発出された緊急事態宣言に対するわしお英一郎事務所の対応についてご報告致します。
わしお英一郎国会事務所の対応につきましては、職員の安全確保の観点から、最小限の実務を行う以外の出社を控えさせていただきます。
具体的には、鷲尾英一郎本人が公務により国会に滞在する前後の時間帯のみ、一人だけ出社させることとします。業務連絡は支障の無い範囲で職員の自宅に転送しつつ、人との接触を極力避けて業務を行うこととします。この点、従来よりタイムリーな対応が行えない点はご容赦いただきたく存じます。

またわしお英一郎各地元事務所につきましては、勤務中のマスク着用はもとより、毎朝の検温、手洗い、うがい、アルコール消毒に加え、厳に三密を避けながら、通常業務ではなく、原則としてコロナウィルス関係の対応業務を行います。この点、国会事務所同様に従来よりタイムリーな対応が行えない点はご容赦いただきたく存じます。また、マスクは転売禁止となっております。マスクの売買についてお問い合わせいただきましても対応しかねることはご容赦ください。

最後に鷲尾英一郎本人の対応につきましてご報告致します。
本日4月9日、自民党本部より地元に戻ることなく東京に在京したまま公務をこなすよう通知が出た所です。国会の性質上、こんな時に休会はあり得ませんし、地元にいる場合には公務の際にどうしても上京する必要が生じます。移動を極力避ける措置の一環です。
当然ながら、毎朝検温の上、手洗い、うがい、アルコール消毒に努めております。また、特に東京都内での外出(公務によるもの)は注意が必要であることも重々承知しておりますが、当面、地元に戻ることなく東京に滞在したままとなりますことをご理解いただきたく存じます。

以上、感染拡大防止に努めて参りますが、皆様のご協力を切にお願い致します。

令和2年4月9日
衆議院議員鷲尾英一郎